【開催】夕涼みまつり_マタタビマルシェin VEGAHOUSE(2023.9.9)

【マタタビマルシェ in VEGAHOUSE】

2923年9月9日(土)今回のマタタビマルシェ、テーマは「夕涼みまつり」です。
9月に入っても残暑が厳しい毎日。それならばと、夕方16時から開催し、夕暮れどきの涼しい風を感じながら屋台を楽しもう!ということに。
舞台は鹿児島市石谷町のベガハウス本社前のお庭です。

お祭りがテーマということもあり、普段よりもお子様連れが目立ちました。

かき氷や焼き鳥、ボンボン釣りなどお祭りの定番屋台を楽しみつつ

ワークショップにも取り組んで。充実した時間だったのではと思います。

 

 

〈マタタビMARCHEとは〉

旅するマルシェをコンセプトに、鹿児島の各地ににぎわいの場を作り出す活動をしています。フード・農畜産物・ファッション・アクセサリー・雑貨などなどジャンルレスな出店者に共通するテーマは手しごとであること。人の手のぬくもりを感じる、暮らしを豊かにしてくれる「何か」を生み出すつくりびとが一堂に会します。

「マタタビMARCHE」の最新情報は公式webをご覧ください。

https://matatabi-marche.studio.site/