【開催】晩秋のマルシェ_マタタビマルシェ@ 霧島神宮駅(2023.11.26)

【マタタビマルシェ in 霧島神宮駅】

2923年11月26日(日)今回のマタタビマルシェはJR九州ウォーキングとの同時開催!
鹿児島の11月はまだまだ暑い。ならば外に出て美味しいものを食べるも良し、体をたくさん動かすのも良し。

両方を一度に体感できるマルシェとなりました。

 

2024年3月のグランドオープンへ向け、改修工事中の真っ只中にある霧島神宮駅。普段は見ることのできない工事の裏側を、1日限りのツアーガイド付き見学会として解放しました。

IFOOの出店ではお馴染みのかき氷をはじめ、旬の食材を堪能できる様々な店舗が立ち並びました。

また、霧島神宮駅での開催が初となるJR九州ウォーキングには、幅広い年齢層の方々が数多く参加され、秋晴れの空のもと軽快な足取りで霧島神宮へ向かって行きました。

 

 

〈マタタビMARCHEとは〉

旅するマルシェをコンセプトに、鹿児島の各地ににぎわいの場を作り出す活動をしています。フード・農畜産物・ファッション・アクセサリー・雑貨などなどジャンルレスな出店者に共通するテーマは手しごとであること。人の手のぬくもりを感じる、暮らしを豊かにしてくれる「何か」を生み出すつくりびとが一堂に会します。

「マタタビMARCHE」の最新情報は公式webをご覧ください。

https://matatabi-marche.studio.site/